見出し画像

みんな大好き小籠包

6月に入り、猫の手も借りたいぐらい忙しい日々を送っています。お仕事をするか、点心を作るか(これも仕事ですねw)、中国語を勉強するか、ビールを飲みながら大河ドラマを観るか・・・。それでもストレスを感じることなく動けているので良しとしましょう。私のストレス信号はアゴにできる吹き出物、この数か月全く出ていないのでノンストレスだということが証明できます(自己診断)。

さて、5月から提供し始めた手作り鴨の水餃子のリピーター様が少しずつ増えてきました。「前食べて美味しかったからまた食べに来た!」とか、「テイクアウトでお持ち帰りいただいた方の娘さんがお友達と一緒に食べに来てくれた!」など、天にも舞い上がるような気持ちでいっぱいです!!試行錯誤と改良を繰り返してきて本当に良かった(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月の毎週火曜日は物々交換試食会ということで、先週提供させていただいた猪肉の焼き餃子に続き、明日は鹿肉の水餃子に決定となりました。そして来週は遂に伝家の宝刀を抜きます!!

みんな大好き小籠包

日本人はみんな大好きなんですよね、小籠包。実は簡単に作れるようですよ!小籠包に使用する肉は今のところ鹿肉にしようかなと。餡はそれほど難しくないようなので、手作りの皮にこだわってみようと思っています。水餃子よりも薄く、しかも破れないように工夫。明日にでも試作して冷凍保存の上ちゃんと食べれるかどうか試してみなければなりません。

物々交換試食会で、お客様の反応が良ければ商品化!と考えています。まずは試食会のための試作作りからスタートです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?