画像1

DIY初心者のポッドキャスターが古民家に住んで感じたこと

いっぷく@ヤイヤイラジオ
00:00 | 00:00
古民家購入、移住から約一年!
Podcastがなかったら、成立しなかったと断言できます。
そんな想いを、いつものように
2人でヤイヤイ話してみました。

以下、音声でも話している内容の補足です。

古民家に移住、DIYを始めて感じたのは
こんなに、興味をもってもらえるんだってこと。

アイデアや、困ったときの
アドバイスはもちろん

実際に来て汗をかいて
手伝ってくれる人がいる。
なんとか手伝いたいって、
考えてくれる人がいる。

これは、Podcastの良さ
音声メディアだからこそ、
親しみを感じてくれているのかなって
思います。

そして、みんな、おもしろがるのが
本当に上手!!

リスナーさんやポッドキャスターさんは、
「楽しむ」のが上手な方が本当に多いです。

特に配信をしていると、どんなこともネタにしようと思うのか、
好奇心も旺盛だし前向き。

作業を手伝ってもらったとき
困っていることを相談したとき
ポッドキャストのおかげで
DIYの全部が「楽し」くなるのに
何度も救われました。

古民家や地方移住にPodcastは
必須ではないけど
私たちにとっては
音声配信Podcastがあったからこそ、
この一年間、本当に素敵だった!

来年の古民家は
また新しいことを始める予定です。
その様子も、Podcastで配信していくつもりなので、よろしくお願いしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?