見出し画像

少しずつ回転する水車のように

休職してから1か月半?ぐらい経って、

ようやく周囲との波が穏やかになりました。

職場への経過報告もほとんど世間話になっているし、心療内科でも復職しても大丈夫なほどらしいけど、自分にはやはり自信がないし、それに、いま挑戦?していることとちゃんと向き合いたいから、私は休みます。


風車よりももっと遅くて、歯車よりも不器用な水車のような回り方の毎日のサイクルですが、これが私に向いている生き方なんでしょうね。


休職している皆さんの記事をみると私よりもずっとひどい環境の中で働いてきた方々がたくさんいます。

もっと心穏やかに働きたいものですね。


そのためのスキルアップを頑張ります。

もしいま自分を攻撃する人が出たら「記事にしますよ?」と言うこともできますしね。


点と点が繋がって一本の線になるように、水車のように、継続して、毎日を回転していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?