見出し画像

休職 42日目

yomogida4さんにまた記事を取り上げていただきました!お世話になっております。

ありがとうございます😊

さて、アスリートや俳優の方のうつ病や適応障害の公表が立て続けに報道されていますね。

私は大抵「ほっといてやれよ笑」と言って、ぱっと見します。

自分もわかりますが、無理に取りあげず、お休みさせてほしいです。

その反面公表してくれた勇気を尊敬します。

よりいま休職していることに対して申し訳なさがなくなるというか、楽しめるというか。

一方、


そういうときほど、いいニュース取り上げたらいいでしょう🙄

エア圭、逃げ恥婚…おめでとうございます(´ー`)

星野源さんとガッキーに関しては心から祝福します🥰一般人(ファン)との突然の結婚報道より祝福できる。


圭はうちの父が嫁のこと嫌いらしいので、

まぁなんとなくです。元半グレ?らしいですね。


職場から傷病手当金書類についての案内が届きましたが、いろいろと確認する事項があったり、それにまつわる資料をExcel sheetにまとめたりと、忙しかったです。


まだコロナウィルスがおさまらずかつ忙しいときには、ストレス解消に人に感謝されたくなります。自己満足。

従姉妹に誕生日と引越しと妊娠祝い(早い)に、ヒポポタマスのタオル贈っときました笑

赤ちゃんが使ってもokなタオルです。


これからタオルが必要なときがくるので、

忙しくならないうちにあげました。


自分でお金使うのはもう自己投資だけで十分なので、食べ物はシェアしたり、人にプレゼントしたり、そういう小さな幸せを大切にしたいですわw


まぁ私と姉が結婚する予定が全くないので、

せめてうちの家系の血を幾分か残してくれる従姉妹に感謝です。


叔父たち、どっちも独身貴族だし…

しかも父の弟さんのほうの叔父さん(本州在住)が癌でもしかしたら余命今年一年の命かもしれないので、もう早くワクチン接種してほしい。


うちの大蔵省こと父がそわそわしてます。

でも競馬で7万当てたので寿司奢ってくれます。

こういう図太くて鈍く、あまり物事を深く考えない人が長生きするんだろうなと尊敬しました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?