見出し画像

Windowsの「メモ帳」が好き

Windowsの標準ソフト「メモ帳」が昨年アップデートされました
以来、メモ帳の使用頻度が激上がりしてます

個人的に嬉しかったのは以下の2つの機能の搭載

①タブ機能がついた ⇒ 複数のファイルを1つのウィンドウで開けて、ファイル間をすぐに移動できる
②自動保存機能がついた ⇒ 保存せずに終了しても書いた内容が消えない

ちょっとした計算の数値とか、残しておく必要があるか微妙なメモとか
そんな諸々を”手元の紙にサッとメモしておく感覚”で使えるようになった気がします

OneNoteの活用を試みた時期もあったけど、立ち上がりの鈍さと機能の複雑さゆえに結局ほぼ使ってません

スムーズな手書き機能に憧れてタブレットを買おうか迷ってるけど、この「メモ帳」の気軽さを超えられない気がして悩んでます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?