見出し画像

僕の生活の4割がオードリー

素直にオードリーに憧れている。
彼らが僕にくれたものは計り知れない。

中学時代の僕には何もなかった。
趣味がひとつも無い。面白みがなかった。と思う
人の目を気にする少年だった。
弱いからこそ強く見せようとしていた。
中学時代の唯一良かった点は1年半付き合った彼女がいた事だ。一個下の真面目な女の子だった。
明るくて可愛くてとても好きだった。
僕が高校生になるタイミングで別れた。
でもその経験は僕は一途なんだと言う自信をくれた。

オードリーのANNを聞いたのは中学生3年生の頃だ。
この程度の歴でリトルトゥースと名乗っていいのか?という気持ちはあるが、今もヘアバンドを付けてこれを書いているのでギリ認めて貰えるかな?

聴き始めたのは姉が聴いていたから何となく。
当時弱い自分を隠し無理して強く見せていた僕はラジオなんて聴かないよって思っていた。
初めて聴いた時、僕は真正面から彼らの言葉を食らった。

こんなに面白く話すことができるのか。
自分の弱いところを見せてもいいのか。
あんなにキラキラした世界の彼らも色々な悩みがあるのか。

まだ夢も何も無い、無知な僕には全てが新鮮だった。そっからどっぷりラジオにハマった。
なんも無い僕に趣味ができた。

このnoteの題名を
『 僕の生活の4割がオードリー』
にした。これは大袈裟でもなんでもないと思っている。
僕の今の趣味はテレビ・ラジオ・日向坂が主だ
ラジオを聴き始めたのはもちろんオードリーが始まりだ。
そっからオードリーが出ているテレビを沢山見るようになった。退屈な人生を少しでも華やかにしてくれたのは彼らだ。

オードリーがMCを務める番組
「日向坂で会いましょう」
ここからぼくは日向坂にどハマりした。
前回の4回目のひな誕祭でアイドルライブデビューし、次回のツアーも行く。
オードリーと彼女たちの絡みは明るく楽しく幸せが伝わってくる。
また彼女達の成長にもオードリーの存在はかなり大きなものだろう。
大人気芸人、オードリーの元で何事にも頑張るアイドル。僕はその姿にやられてしまった。

僕の現在の最高の楽しみ。それはオードリーの東京ドームライブだ。
東京ドームに彼らが立つ。それを知った瞬間一年を生き抜く目標ができた。
彼らが東京ドームで何をするのか。僕たちファンに何を見せてくれるのか。とても楽しみだ。

東京ドームのグッズが販売され、グッズのTシャツを着て僕は近くのコンビニに行った。
そこで僕の親の世代くらいの方で、全く同じ黒のリトルトゥースTシャツを着てる人を見かけた。
その人は車に乗るところだったので、心の中でトゥースしておいた。
また先日帰り道で前を歩く人のバッグに東京ドームステッカーがキーホルダー状にしてつけられていた。彼にも心のトゥースをしておこう。
幅広い世代に好かれているオードリー。
今も彼らのことを好きになってよかったと毎日思う。
若林さんが東京ドームのことで悩んでいたら大声で伝えたい。
あなた達が東京ドームに立ってくれるだけで僕たちは嬉しいので、考えすぎないでくださいと。

深夜で聴いてる人の姿は見えないラジオという媒体。彼らのラジオを聴いてるという普段はあまり明るみに出ることのない趣味
それを持ったリトルトゥース達が2.18日東京ドームという大舞台に集まる。
その瞬間が僕は楽しみで仕方がない。
チケット絶対買うぞという気持ちは誰にも負けない。みなさん意地でも東京ドームに集まりましょう。

2.18日東京ドームで会おうや!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?