見出し画像

お得なクーポンがわかりやすく表示されるようになりました!

こんにちは!
Yahoo!ショッピングのむかいです。

最近は、暑さも和らぎ10月が近づいてきましたね。

10月と言えば、うれしくはない消費増税が開始されます。それに併せて、軽減税率、キャッシュレスという言葉も目にすることが増え、関連したお得な情報も出てきていますね。
おそらく私だけでなくみなさんも、少しでもお得にお買い物をして、家計の負担を軽くしたいのではないでしょうか?

Yahoo!ショッピングでも、みなさんにお得に買い物をしてもらうために、いろいろと提供しておりますが、その1つとして「クーポン」があります。
クーポンと言っても、複数あったり条件があったりして、お目当ての商品にどれを適用すべきか分かりにくいものがありました。

そこで今回、実際に商品画面で、その商品に利用できるクーポンをお得順に表示するようにカイゼンしました。

具体的には、次のようなイメージです。

画像1

商品に適用対象となるクーポンが複数あった場合、一番お得度が高いクーポンが上(スマホでは左)に表示されています。

たくさんあって迷った時は、一つ目に表示されているクーポンを利用すれば間違いありませんね!

カート画面でも同様のカイゼンを近日公開予定です。


さいごに

クーポンのように商品によって、たくさん選択肢がある場合は、最適なものを出してもらえると個人的にも助かります。

今後も、みなさんができるだけストレスを感じず楽にお得にお買い物ができるように、引き続きカイゼンをしていきます。

これからもYahoo!ショッピングをよろしくお願いいたします!