見出し画像

Yahoo!カーナビ 2023年GW目的地ランキング

こんにちは。Yahoo!カーナビです。

今年のゴールデンウイークはいかがでしたでしょうか?

Yahoo!カーナビでは、今年のゴールデンウイーク中に、みなさまがどこの目的地を検索されたかをランキング形式でまとめました。
昨年よりも、少しだけ変化がありましたので、こちらでご紹介いたします。

今年も1位・2位は昨年と変わらず、「季節の花を楽しめる施設」が上位となりました。

また、今年の変化として、アウトレットモールへの目的地設定が増え、上位20施設のうち、9施設がアウトレットモールでした。特に、今年オープンした新規アウトレットモールが20位以内にランクインしました。

・4月13日(木)にオープンした「三井ショッピングパーク ららぽーと門真」が5位
・同じく、4月13日(木)にオープンした「三井アウトレットパーク 大阪門真」が10位
・4月28日(金)にオープンした「THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA」が8位
一方で昨年上位だった、伊勢神宮内宮(皇大神宮)、善光寺は昨年よりも減少し、海ほたるPAも20位圏外となりました。

ランキングの詳細はこちらです。

今年のGWは、駐車場も広く、車でアクセスしやすい郊外の大型商業施設を目的地とした方が増えたようですね。

Yahoo!カーナビでは、駐車場検索で、料金や目的地からの距離などの情報がひと目でわかりますので、ぜひ、ご活用ください。


・実際の交通ルールに従って運転してください。
・運転中の操作および画面注視は大変危険ですのでおやめください。
・必ず安全な場所に停止してから操作および画面を注視してください。