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Yahoo! JAPAN アドクリエイティブメモ まとめ

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Yahoo! JAPANのクリエイター、デザイナー視点で、広告やメディアまわりのお役立ちTipsをお届けします。
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#デザイン

“残念”なオンライン勉強会を回避する3つの心得

こんにちは、デザイナーの若林です。 「オンライン勉強会」という言葉を聞いて皆さんはどんな…

検索データから分類!ヤフーのユーザー層カタログ

こんにちは。デザイナーの若林です。 ヤフーにはどのようなユーザーがいるのか、またどのよう…

Web広告のディレクター、デザイナーってどんな人?[デザイナー編]

こんにちは。デザイナーの高田です。 以前の記事(※1)で、クリエイティブ企画チームに所属…

Yahoo! JAPANで動画広告を配信する時に使える! ユーザーにアクションさせるためのお…

こんにちは。デザイナーの平野です。 広告動画を配信先ごとに作り分けたいが、どうして良いか…

静止画広告の効果を高めるクリエイティブポイント -スマートフォン版Yahoo! JAPAN ブ…

こんにちは、デザイナーの河上です。 最近、静止画広告作っていますか? インターネット広告…

Yahoo! JAPANの“リッチ広告”に見る、ユーザーに受け入れられやすいブランディング広…

はじめにこんにちは、デザイナーの高田です。 以前からこのnoteでは、動画視聴後の検索行動を…

リモートワークのテキスト表現 デザイン脳で効率化

こんにちは。デザイナーの若林です。 リモートワークが板についてきた今日この頃、皆さんはどう変化を感じていますか? 自分が感じるのは、近頃テキストでのコミュニケーションがぐっと増えてきたこと。オンラインミーティングも便利ですが、時間を取らないようテキストチャットで主旨を伝達することが最もシンプルで汎用的な手段に思えます。 テキスト表現であっても「目」を通して読んでいる以上、そこには視覚表現に通ずる技術が必要だと考えます。加えて、伝えたいことを簡潔に整理することはデザインの基本

検索される動画広告とは?「サーチリフトのための4原則」【後編】

こんにちは、デザイナーの河上です。 前回の記事では「サーチリフト」を狙うためのステップや…

検索される動画広告とは?「サーチリフトのための4原則」【前編】

こんにちは、デザイナーの河上です。 皆さんは「サーチリフト」という言葉をご存じでしょうか…

トップページカスタマイズ企画の提案時に行っていること

こんにちは。ディレクターの桑原です。 いつもWeb広告クリエイティブについてデザイナー視点で…

コロナによるWeb広告3つの変化

こんにちは。デザイナーの若林です。 今回はコロナ禍による外出自粛に合わせ、少しずつ変わり…

新型コロナウイルス対策支援広告「メッセージバナー」をリリースしました

こんにちは。デザイナーの高田です。 新型コロナウイルスの影響で消費者や企業に甚大な影響が…

Web広告と“デザインの敗北”

こんにちは。デザイナーの若林です。 みなさんは一時期ネットで話題になった「デザインの敗北…

初めての打ち合わせ デザイナーに必要な5つの心得

こんにちは。デザイナーの若林です。 初めてのクライアント提案で、何を言えばいいのか分からず縮こまってしまうデザイナーは多いのではないでしょうか。 また、良いクリエイティブが制作できても提案が通らず、苦い思いをしているデザイナーも多いと思います。マーケティング観点も求められるような打ち合わせで、その後の進行にも配慮しながら我々が意識すべき5つの心得をご紹介します。 まず「デザインを提案する」ことは、ゴールへ向かう道のりのほんの一部だと考えてください。考え方としては、提案を通し