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Yahoo! JAPAN アドクリエイティブメモ まとめ

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Yahoo! JAPANのクリエイター、デザイナー視点で、広告やメディアまわりのお役立ちTipsをお届けします。
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#ヤフーの動画広告

検索される動画広告とは?「サーチリフトのための4原則」【後編】

こんにちは、デザイナーの河上です。 前回の記事では「サーチリフト」を狙うためのステップや…

検索される動画広告とは?「サーチリフトのための4原則」【前編】

こんにちは、デザイナーの河上です。 皆さんは「サーチリフト」という言葉をご存じでしょうか…

静止画素材だけでもOK!動きの力で効果的な動画広告を作る

こんにちは。クリエイターの青木 (@shoaooki) です。 Yahoo! JAPAN アドクリエイティブメモで…

スマホ動画広告に最適化するカット編集テクニック

こんにちは。クリエイティブ企画の下田です。 今日のテーマは「カット編集」です。 動画広告…

Yahoo! JAPAN が提唱する動画広告の4原則とは

こんにちは。デザイナーの高田です。 昨今、デジタル広告の中で最も「クリエイティブの勝ち…

動画広告のクリエイティブはどうやって作る? 現場で使っているツールを紹介します

こんにちは。クリエイターの青木 (@shoaooki) です。 ヤフーでは「クリエイティブ企画」とい…

動画広告上での読みやすい字幕の作り方

こんにちは。デザイナーの永井です。 先日は、Yahoo! JAPAN が提唱する動画広告の4原則とは の中で、多くのユーザーが、端末から音声が出ないミュートの状態で動画広告を見ているので、ユーザーに動画の内容が伝わるようにテロップや字幕で補足することが重要とお伝えしました。 また、動画広告に字幕を入れることで、入れていない動画に比べて、スマホで動画視聴時間が、平均11%も上がります。 ※Yahoo! JAPAN 調べ、2018年6月~2019年8月 では実際にどうやっ