マガジンのカバー画像

あの世の夫に向けてのつぶやき

34
2020年コロナ禍で夫の癌発覚。7ヶ月の闘病の末、他界。共有した体験や思い出をもう、語る人がいない日々。襲われる喪失感をリリースするためnoteのつぶやきを勝手に利用中。どうぞス… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

4月3日ですね。
あなたが生きていれば41回目の結婚記念日。

fbから元気な頃のお祝いの思い出が
届きちょっぴりセンチメンタルな気分。


https://tinyurl.com/25a93vlp
これがもう1年前だなんて信じられない早さだワ。
この調子でセカンドライフ楽しみますね。🧡

【あの世のあなたに此の世より報告】
LA組夫婦が久々来て、本日子どもたち4人+4人のパートナーで
1年4ヶ月ぶりに家族全員集合。
本来ならわたしたち夫婦なのにあなた消えちゃったんだもん。
代わりにQPさんが仲間入りで総勢10人!!いい日だった。🐽❤️

ヤキモチ焼くなよ!😜

死んでるあなた元気?

😆私は幸せです。
人生はモノではなく、人によって作られることを実感中です。
あなたの代わりに私を一番に考えてくれる人がいること。
人の幸せの全ては愛情から始まるんだよね。
恋愛バンザイ!私は幸せですからご心配なく。

昨年のあなたの誕生日以来3ヶ月以上もここで話しかけていなくてごめんね〜。

週末ごとにQPさんが来てくれて楽しく過ごしているので
ここであなたに話しかけなくてもよくなってきたよ。

あなたがセカンド・ラブを楽しめと言い遺してくれた
おかげで心置きなく楽しめています。感謝デス😍

永遠に歳をとらなくなったあなた、とりあえず今日は誕生日だからおめでとう。
歳はとらなくなったけど、遺していった車のナンバープレートの登録期限日があなたの誕生日のままなので、お祝いする必要なくなっても生きていた証しとなって年間登録費の請求書😅がお知らせしてくれます。😊 乾杯!!🍷

今日は私にとってもあなたにとっても特別な日。
2020年リリース予定だったアルバム♫2年半の歳月を得て今日無事リリースされたよ。あなたの癌発覚の時に贈られたあの曲も入っています。
いっしょに聴けないことがほんとうに残念。
うれし過ぎて感情的だけどとっても幸せな気分。
🍷乾杯!!

おーい!今日、2年9ヶ月ぶりに再会できた😊 あなたの恩師が二人そろって遥々来てくれたよ。 あなたがいなくなった後でもわたしを常に気にかけてくれてホント感謝😍。家を見て二人「あなたらしい」と笑ってた。Dr.Rがピアノで弾いてくれたジャズ、そっちでも聞こえたかな?とてもいい日だった。

久しぶりにつぶやきますよ。

なぜって、生きていれば今日はわたしたちの39回目の結婚記念日だから。🍷
37回目で止まったままだけど、ひとりでお祝いしておきますね。🍷🎉

あなたがいなくなってからの記念日は2度目だけど、
セカンドライフをしっかり楽しめているのでご心配なく💗

幸福の木に花が咲きました!!
リビングルームじゅうがトロピカルな芳香に包まれています。

亡き夫が博士号取得した年に記念に買ったものなので15年生きてます。
調べたら幸福の木の花は、十年に一度ぐらいしか咲かないほど珍しいそう😄 
あの世からまた花を咲かせたなとニンマリ。😘

今日は12月21日。39年前に戸籍上夫婦になった日だ。ひっそり記念日をお祝いしておくね。

坊やから電話。
新しく買ったヘッドフォンの調子がいいからわたしの分も買ってくれたって!
父親を失ったことで命の限りに気づき、よりわたしを気遣ってくれるようになった気がする。感謝💗


久しぶり😘
「オレがいなくなったら、マッチングサイトで新しいボーイフレンドをみつけろよ。でもオレを忘れたら嫌だよ」って言ったよね。
お言いつけどおり登録してみたよ。

この方法で探している人がこんなにいるとは😆 NEW WORLDだわ!! 
楽しんでるけど嫉妬しないでね。😉

ひゃー!!
怖くて見れなかったあなたのドライブの中に書きかけの文章をいくつも発見。
夫婦だけの秘密の会話まで克明に記録してあってびっくらだわ。

どうしよう。

😂 ヌーディストビーチでの記録もあった。恥ずかしいけど公開しちゃう?
こんなん読みたい人いるかな?😊




【あの世のあなたに】
大学学部の皆さんが、あなたのメモリアルに🌸桜の木を植えてくれたよ。
記念式典を開いてくれてうれしかった。
あなたの名が刻まれたプレートもつき、あなたのいたオフィスビルがいつも見える場所なので春になって🌸が咲くたび、みんなに思い出してもらえるといいね。

先月2度目の胡蝶蘭が咲きはじめうれしい話をしました。 https://note.com/yahoi/n/nae78646be283 1ヶ月ほど経っていろんな雑事はさらに前進する中、 とうとうみごとに満開になりました。うっとり。😍 少しでも長く楽しませてちょうだいね。 花が咲いてこれほどうれしいとは!💗