2023.3タイミング①

初めて受診した日、衝撃を受けたことがあった。

その時はd19で、
高温期になってから数日経っていた。

そのときの先生は、赤髪ショートの女医さんで
ごつごつとした黒の腕時計をしていた。

自分を持っていてカッコいいなと思った。
お医者さんのイメージが良い意味で崩れた。

先生は妊娠の仕組みを丁寧に教えてくださり、
イラストまで描いてくれた。

そして、最後に心強い言葉も頂けた。

「このクリニックに来られた人は
平均4〜6ヶ月くらいで妊娠されます。」

思ったより早くて、めちゃくちゃ希望を持てた。
遅くても夏頃には妊娠できるんだなぁ、なんて、
勝手に妄想して、自分に当てはめて考えた。

一通りの説明を受けて、いざ内診。
頭上のモニターには大きな黒丸が映し出された。

卵胞は18mm
先生は「まだ排卵してないね〜」と言った。

いやいやそんなはずはない。
だって数日前の排卵検査薬も陽性だったし、
のびおりもあったし、
何なら今朝だって36.81度だった。

思わず「えっ」という声が漏れてしまった。

私のタイミングは全くもって
かすりもしていなかった?

内診後、先生から
「明日と明後日にタイミング取ってみてください。」
と指導を受けた。

「あの…もう高温期に入っているんですが…」
と伝えると、

「じゃあ今期は排卵しなかったのかもね〜」
とのこと。

そんなことあるの?

結局翌週のd24に受診も、
卵胞は24mmで未排卵。

その4日後にはリセットさんがやってきた。

未排卵はさすがに予測できなかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?