見出し画像

新しいカメラが届いた。

今日、10月23日発売のSONY α7Cが自宅に届いた。

佐川急便が配送してくれるんで、ずーっと今か今かとネットで配送状況を確認してたら、お昼に来た。

画像1

思った通りのコンパクトなボディ、そしてさらにコンパクトな沈胴ズームレンズ。この大きさでフルサイズセンサーのカメラ。中身はα7IIIと変わらないからって言うけども、小さくて軽いは正義。

まあ、α7IIIもフルサイズセンサーのカメラからしたら軽くてコンパクトな方だけども。

カラーもソニーストア大阪で一目惚れしたツートンカラーの方だ。少しクラシカルな雰囲気があって、とてもいい。

画像2

バッテリーは8%くらいしかなかったので、設定をいじっていたら5%くらいになってた。充電器とかはないんで直接カメラにUSBをさしてバッテリーに充電するんだけども、USB-Cなんだね。
とりあえず、ANKERのUSB急速充電器にささってたUSB-Cで充電開始だ。

ある程度、充電できたらあとはモバイルバッテリーから充電しつつ、カメラを持ってさっそく出かけるぞー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?