整理が好きだけど下手

今朝、何時か分からないけどアラームより前に目が覚めた。空が赤くてきれいだった。もうすこし寝ないと仕事中に眠くなるかもしれなかったから目を閉じて、次に目が覚めたら6時半だった。
多分最初に目が覚めてから1時間くらい経っていたような寝心地(起き心地?)だった。
寝ている時は無意識だけど、起きた時になんとなく寝過ぎた感覚とかわかるの何なんだろう。
単純にむくみ具合とか、頭のふらつきとかのせいなんだろうか。

朝ご飯を食べて台所とお風呂を掃除して少し読書。また新聞は読まない。
歯磨きをしているときに裏庭に落ち葉が溜まっているのを思い出して、いつ掃除するか考える。
落ち葉が詰まると排水溝の水が溢れたり、ムカデの巣ができたりするので定期的に掃除しなきゃいけない。

通勤しながら、この前友達と一緒に眠った時のことを考える。普段人がいるとうまく眠れないのにその時は嘘みたいにぐっすり眠れた。
そのことを考えていたら漠然とした不安に駆られた。
安心することがあると不安にもなるんだろうか。

すこし早めに出勤すると、郵送先を会社に設定してたNintendo Switch liteが届いていた。嬉しいから先に出社してた人に見せびらかした。
今日は二人に見せびらかした。

早めに出社した分の時間で今日の打ち合わせで伝えることをすこし整理して、足りないものを補っておく。
会社の全体会議のあと、打ち合わせの内容を上司と確認して会社を出る。

打ち合わせ。提案と議事録。う〜んまだまだがんばるぞ。

会社に戻ったらすぐ次の会議。社員各位がやってる自由研究みたいなことの進捗発表。
私は進捗が全然ないから今後がんばりますって話をした。

終わったら外がもう暗かった。お昼ご飯を食べてないからお腹が空いた。
ローソンで買ったプロテインサラダみたいなやつ。ドレッシングが赤い。意外とチーズの味が強かった。

今日の議事録を整理しながら、議事録を整理するのって意外とすごく時間がかかるなあと思った。いつも思ってる気がする。
私はものを整理するのが好き。陳列棚の整理が好きすぎて、高校生の時勤めてたホームセンターでよく褒められた。

いや、正確に言うと好きだけど苦手。好きだけど下手。
人に何かを説明するとき、その場で思考を整理して順を追って話すのなんて死ぬほど下手。自分でも何が言いたかったかわからなくなりがち。即興が苦手なんだろうな。

もうこんな時間なんだ。一瞬で一日が過ぎるわね。

#日記

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

うれしい
6
HYGE Interface Inc. ( https://hyge.co.jp ) ユーザーインターフェイス設計

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。