【ツイステ】九月入学による生まれ年の発覚

今回はNRCが九月入学によって発覚した事実についてです。

絶対みんな知ってるし考えたと思うのですが、自分が残しておかないとしんどいので綴ってしまった次第です。

発端は、ジャミ誕の誕生日召喚でした。
めちゃめちゃ話題になった(トラッポラも誕生月なので)じゃないですか。

そこで、9月入学だから今月から始まったのではというつぶやきを見たんです。
SSR関連の大人の事情(誕生日PUであれば)という呟きもありましたが、
9月入学だから説推していきたい。考えてくれた方ありがとうございます。

そこで発覚したスカラビアの年齢事情。
私は単純脳なのでカリム君誕の時にあ~カリム君の方が誕生日早いのか~
ジャミル3か月年下じゃんkawaiiとか思っていたんです。
がしかし、誕生日イベトップバッターじゃん
やったねジャミルくん一番だよ(何目線)と思ったのもつかの間、

あれ・・・カリム君・・・早生まれなのでは・・・?
と考えだしてしまったわけです。

私は考察班でもなんでもないだたのオタクなので、NRCがどこの国モチーフかは
確実にわかるわけではないですが、
基本的に9月入学だと学年は9/1~8/31になるそうです。

ということでカリム君は早生まれということになります。

日本でも、9月入学の案が出ていたりしたけど1~3月が早生まれの扱いから
6~8月が早生まれ扱いになったらたまったもんじゃねえな。

2002年にジャミルが生まれたとしましょう。
(え、2000年生まれ・・・?)
するとカリム君は2003年に生まれたということになる訳です。

そう、カリム君年下だったのです・・・

え、しんどい。
早生まれって、その学年の生まれ月トップバッターと
ほぼ一年違いになってしまう訳なんですが、
彼は運動神経が良いので、カリム君生まれるころには
もう歩いてたのでは・・・と考えて頭を抱えました。

なんとなく従者のほうが遅い生まれなのに違和感を感じていたのですが、
妙になぜが納得がいきました。

たがが数ヶ月違いですけどね。

と考えてたら、枢やな先生からこんなツイートが!!!
(この記事書いたのは9/7です)

なんと!一番 お兄さん!!!!

今回はここまでです。
閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?