見出し画像

【ツイステ】特別な 誕生日の 召喚

いや~初手の記事がこんなもので申し訳ない。
急に爆弾投下のように公式でアナウンスされた、9月誕生日の特別ログボ、召喚についてです。

私事ですが、経緯をお話しします。

星に願いをのイベントのため、オクタピックアップをよそ目にコツコツと魔法石を貯めてきた結果、なんと10連でデュース君が出てくれたのも束の間。

本来ならいつか来るだろう・・・というかオクタ来たなら来るよね?という安易な考えを元に、スカラビアピックアップが来ると仮定しカリムピックアップにかけていたのです。

そう、5章が入るのと夏イベ(星に願いをが七夕イベなので、夏も来ると予想)でカリムPUが来るのは11月だと予想していました。

ただ、急にオクタをぶっこんできたので、スカラビアも夏イベ前の可能性も否めないですが。

そのために、ウィークリーミッション、30dayパス(私は、多趣味で常に金欠のため微課金勢です)星に願いをのミッション合わせてどのくらい貯めることができるのかをめちゃくちゃ計算した結果カリムPU時は100連を課金することなくまわすことができるという計算でした。

ポムピックアップは回さない、夏イベはスカラビアは出ないだろうという前提で。

※私はジャミルリアコレベル最最最推しのスカラビア推しです。

更に、天井すり抜けの時の対策として貯金も控えておきました。カリム君用に。

ところがどっこい

新情報出た際、私はミスドの食べ放題をしていたのですが
通信制限でツイステを開けず、Twitterにてその情報を入手しました。

画像2

は?

誕生日?特別な召喚?ログボ?

しかもジャミル一番手?

まじ?

推しが一番手って一番怖いんですよ・・・予想できないから・・・

ほんとまじでどっかーーーーーん

気が動転しすぎてオクタで重課金した友達に思わずLINE。

画像3


ミスドのドーナツも、7個食べて早々に帰りました。もっと食べれた。

画像1

店員さんに「もういいんですか!?」と言われる。

??「冷静になれ。」

ちなみに最後に食べたのはカレーパンです。そこは譲らない。

公式からまだなにも情報出ていないので憶測ですが、
皆さんの情報見る限り、
・今まで(フェアリーガラ含む)のカードPU
・誕生日新規カード

のどちらかでしょうね。

誕生日・・・新規・・・

ほしい・・・

ほしいけど、急すぎて石が溜まり切っていないので、課金かな・・・

そもそも、過去カードPUって一番お祝いするジャミル推しの方々って全カード持ってない?意味あるの?
(そういう偏見は良くない)

新規が出たら出たで、新しい推しが見れるのは心臓が爆発しそうなくらいうれしいですね。

恐らく新情報が出るのは星に願いをの後半ストーリーが出る4日だと思うので、心臓をバクバクさせながら待ちたいと思います。

ところで、なんでジャミル推しなのにカリム君出すのに必死かって?
DUO魔法が打ちたいからだよ!!!!!!!
あとグルーヴィー後の隠れジャミルがこの目で見たいんだよ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?