見出し画像

写真撮影

アルバム用の写真を、flexlifeの vocal、青木里枝さんに撮って頂きました。

りえさんは、歌はもちろん、映像と写真のセンスが抜群にすてきなのです。

ご自身のソロアルバムやflexlifeのphoto bookも、とてもすてきで。

私もこんな風に撮って頂きたいなぁと強く思い、撮影をお願いしたのでした。

快く受けてくださり、しかも私の住まい近くまで来て頂き。感謝です😭

撮って頂いた写真を見て、あらためて感激のため息。

なんというか、切り取る視点というのでしょうか
そのセンスが抜群なのですよね。

自分では知らない、見たことのない自分がたくさんいました。

(実家の母に見せたら、実物よりステキ!と忌憚の無いご意見が😂それならやっぱり素晴らしく撮れているのに間違いない!🤣)

この日一緒に来てくださった、大倉さんのウクレレをお借りしたり、

後半、大倉さんの弾くウクレレに合わせて軽く歌っている、プロモーションに使えそうな短い動画を撮って頂いたりもして!

なんとも豪華で、充実した時間となりました。

画像2

今回のアルバム制作では、flexlifeのおふたりには、お世話になり通しで…

おふたりの柔らかな自然体と、さらっと受け入れてくれる優しさや度量の深さには、いつも感動してしまいます。

パートナーシップも、家族仲良しなところも、本当に素敵。

画像3

そして撮影をさせて頂いた場所は、大好きなカフェ、neiさん。

景色も中も外も、全てがすてきな空間のお店。

こちらに引っ越してきた時も、アルバムを出すとお伝えした時も、いつも心から喜んで応援してくださる、優しい店主さん。

今回も快く撮影の許可をくださいました。

お休みの日にお店をお借りして、さてと鍵を開けようとしたら、ドアにこんな貼り紙が。
しょっぱなから泣いてしまいそうに😭

画像3

後日お礼のメールのお返事に、こんな素敵な言葉も頂きました。

〝自分の立つ場所で
 自分の好きな事で
 自分を愛して
 周りをあたためれるのなら
 これ以上幸せなことは
 ないと感じます。

 やすこさんの吹かす風に
 あたっていたい人がいます。
 これからも自分のために歌を歌い
 舞ってください〟

誰かの作った優しいご飯が食べたいとき
気持ちが弱っているとき

neiに行って、温かく迎えて頂くことで
また頑張れた時が、何度もありました。

そんな優しい場所と人に応援してもらいながら
写真が撮れたこと、本当に幸せに思います。

さてこれから、写真をもとにライナーノーツを作るのですが、すてきすぎて選べない問題がぼっぱつ。

しかも、ジャケットはイラストを描こうと思ってたのに、ジャケットにしても良いくらいの写真もあって。

ぬーん。楽しく悩みながら、作ります…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?