見出し画像

吾亦紅

こんばんは!


11月末に『吾亦紅』というワークショップを開催いたしました。

吾亦紅は、

YAのオーナー  ヤマザキケンユウ

東京の有名美容師
velo/vetica  top director  高木貴雄さん

の2人によるワークショップです。

コロナの影響もあり、
中々開催できませんでしたが

2年ぶり3回目の開催となりました。



互いが1人のモデルさんで2パターンを披露するのですが、

「さすがです…」

もう、お2人が作るデザインが素敵なんです。


我らがオーナーのケンユウさんのスタイルは、

Instagramでよく見るようなデザインではなく、

ケンユウさんにしか作れない雰囲気が纏ったデザインといいますか。

自分は日本語が上手く使いこなせないので伝わるのかわからないですが…(笑)

とにかく素敵なんです。


velo/vetica の高木さんは

美容の業界誌に載りまくっている

とても有名な美容師さんなんですが

高木さんのスタイルもそうで、

高木さんにしか作れないデザインを持っていて

今回の吾亦紅の作品も

「うわぁ…すげぇ…」

と感じました。

あの大胆なカット、デザインは毎回衝撃を受けます。



写真は2スタイル目です。

お2人のそれぞれの世界観、雰囲気

が溢れてでいるように感じます。


今回のワークショップの為に

新潟県内の美容師さんだけでははく、

県外の美容師さんも足を運んでくださいました。

お2人の影響力の大きさを改めて感じました。


吾亦紅は最後

ケンユウさんと高木さんによるセッションがあるんです。

そのセッションも個人的にはすごく好きで

お2人が経験してきたことから

今思う事を話したり

今後の美容師の事などを対談するのですが

その時間がとても濃く

頑張ろうって強く思えるんです。

このセッションを聞けている美容師さんは幸せだと思います。



今回の吾亦紅も

たくさん刺激をいただきましたし、

弱い自分に立ち向かって

絶対に負けないと前向きになれるようなワークショップでした。


来年はもっとパワーアップした吾亦紅が開催されるのでお楽しみにお待ちください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?