イベント出店のお誘いお待ちしております!って話。

はじめに。

私は関西大学に通う傍ら、オンライン古着屋Guinness をやっていたり、大阪は北堀江の古着屋BILLYHUNT のスタッフをやっています。(2019年11月現在)


note では、"古着の良さを伝える" をテーマに書いています。(最近あまり更新できていませんが、、、)


ですが、本記事の内容をザックリ言うと、



Guinnessでのイベント出店実績

もっとイベント出店していきたいので誘ってください!


です。




準備できるモノ



商材は 古着 です。

*** 夏物 ***
Tシャツ / 半袖シャツ / アロハシャツ / ショーツ など。

*** 秋冬物 ***
 トップス
スウェット  / ネルシャツ / ナイロンジャケット / ヘビーアウター

 ボトムス
ワークパンツ / ペインターパンツ / コーデュロイパンツ / デニム

*** オリジナルアイテム ***
ペイントアイテム / リメイクアイテム

※在庫状況はその時々で変動します。



実際のフリマ出店時の画像がコチラ。

画像1



用意できる什器などは下記の通り。(2019年11月現在)

*** 什器類 ***
・2.5 m 四方テント
・3.0 m 四方テント
・テント耐風用10 kg 重り × 4個
・ハンガーラック × 4個
・全身鏡

*** 対応決済方法 ***
・クレジットカード対応
・近日中に au PAY も導入予定


2.5 m 四方でも、3.0 m 四方でも、デッドスペースを生まないテント設置が可能です。


3.0 m × 5.5 m 以上のスペースがあれば、テント2つの設営も可能です。



これらを活用し、出店してきたイベントを紹介します。




2019/07/21   Flea Market @Bar Karhu



大坂は難波のライブバー Karhu 主催のフリマでした。


画像2


写真の右側奥のラックにかけられたものがGuinnessの商品です。

7月のイベントでしたので、Tシャツやアロハシャツといった夏物アイテムを並べています。



画像4


他出展者様は古着、ゲーム、楽器、ハンドメイドアクセサリーなど、バラエティに富んだフリマでした。


Bar Karhu の普段の営業のようすは下記 Instagram より



2019/08/17   "Low Key Designs"



先ほどのライブバー Karhu の店主 ケンタさんの紹介で、

lo-key design という素敵なアーティストに出会え、

彼らの 1st EP のリリースイベントにお呼ばれしました。


画像3



画像9


これから益々の活躍が期待される若手の4アーティストがライブし、

フロアには写真の展示、古着・コーヒーの販売もある

フェスのようなイベントでした。


画像10

終演後。

たくさんのお客さんに古着をお買い上げ頂けました。



古着が身近なものになりつつある、と感慨深い気持ちになりました。



lo-key design のイカした楽曲は下記リンクより。


lo-key design の Instagram は下記リンクより。



2019/10/26-27   "大阪古着祭"



今まで出店してきた中で、

ダントツの規模を誇るイベント。


F-STREET 主催の 大阪古着祭 です。


画像6


2010年の初開催から、10年目の開催となった古着祭。

今回は、2025年の大阪万博に向けて大阪の魅力を世界に発信する事業としてスタートした「大阪文化芸術フェス」のイベント 「BECAUSE This is it OSAKA」とのコラボレーション。


画像7


場所は大阪の中心地、梅田のうめきた広場。

写真の奥にはグランフロント大阪が。



新人なので必死に周りに食いついてやろう!と、

やる気はダントツの1番だったと確信しています。


おかげさまで忙しく、イベント自体を全く回れなかったので

古着祭の全体としての雰囲気は

下記リンクの F-STREET ダイジェスト記事 が一番分かりやすいと思います。




2日目ダイジェストにMVPと書いて頂けてますが、

常にブースの前には人だかりができており、

初出店ながら古着祭を賑やかせられたかなと思います。


画像8





2019/11/30   "Freelance Talk Session Kansai"



画像5


こちらはGuinness というより、僕自身って感じなのですが、

フリーランスの生活やバックグラウンドを知ることができる座談会に登壇させて頂きます。


このイベントは関西で活動しているフリーランスの3人が10分ずつ登壇した後、質疑応答、交流会といったゆるく気軽に参加できるイベントです。


進路に悩む学生、副業をはじめてみたい方、つながりをつくりたいフリーランスの方にもおすすめです。


この記事を書いてる時点ではまだイベント前で、終了後にnoteにでもイベントのようすを綴れたらと思います。


↓↓↓ イベントの詳細と申し込みはこちら ↓↓↓




イベント出店依頼のお誘いはコチラ



お読みいただきありがとうございました。


私が大阪府吹田市在住なので、今までのイベント出店実績はすべて大阪府内ですが、ある程度関西圏内なら機動可能です。


どんなイベントも楽しんで出店させて頂きます。


「イベントを企画中なのですが・・・」など、企画途中でも、とりあえずご相談ください!

様々なイベントに参加してきたのでこちらからアドバイスできることがあれば喜んで相談に乗らせて頂きます!



イベント出店のご依頼は下記のメールアドレスよりお願い致します。


古着屋Guinness

Shop / Twitter / Instagram

Mail : guinness.vintage@gmail.com



費用対効果バッツグン!めちゃめちゃ感謝します。