見出し画像

奈良公園の桜も満開が近いです。

こんにちは。久々に投稿します。
マガジンのタイトルは「机ぐらぐら日記」ですが、ぐらぐらの原因はぶ厚いカーペットではないか、という仮説のもと、薄っぺらいカーペットに交換したところ、ぐらぐらは解消されてかなり快適になりましたこと、ご報告申し上げます。
マガジンのタイトルの変更はまたのちほど、ということにて。

今年も気が付けば桜の季節です。
桜の時期は本当に短くて、雨が降ったら散るし、風が吹いても散るし、あっという間に終わってしまうので、毎年、もうちょっと粘ってくれーって思っているのですが、どうやら無理なようです。
今年はなんとか晴れた日に見に行くことができました。

奈良の氷室神社は満開。ここの桜はこの付近では早いめに満開を迎えます。木曜日の雨で散ってしまわなければいいのですが。

画像1

画像2

氷室神社の桜ごしの若草山。
氷室神社にはなんどかお邪魔していますけど、桜の枝のあいだから若草山が見えるのに初めて気が付きました。

画像5

東大寺付近の桜は五分咲き~七・八部咲きな感じだったので、週末までもってくれそう。もってくれ!

画像3

画像4

ついでに、うちの旅マトと鹿のツーショットが撮れたので見てやってください。

画像6

マトリョーシカはロシアの民芸品として有名ですが、ウクライナにもウクライナのマトリョーシカがあります。
今の状況が少しでも早く終わって、人々が安心して生活できる毎日が戻ってくることを願ってやみません。

以上、とても狭い範囲ではありますが、奈良の桜の開花状況でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?