見出し画像

そわそわします師走

こんにちは。う巻きです。
PCの目的のページが開かないエラーの解消のために、先日初期化を試みて、なおったと思ったのですが、やっぱりまた発生してしまいました。
解決するために、ああでもないこうでもないと調べたり試したりして再起動を待っているあいだ、
ちょっと前に届いていたふるさと納税の返礼品を開封し、箱や梱包材の片づけてをしていると、おなかがすいてきたので、晩ご飯食べて、ついでにお風呂にも入って、気が付けばPCつけっぱなしで何時間も経ってしまっていました。
そしてほとんど期待せずにEdgeを立ち上げてネットをつなげてみたら、なんと成功して、このページにたどり着きました。
結局不具合の原因も解決方法もいまひとつ分からず仕舞いなのは相変わらずですが、せっかくつながったので文章書いてます。
机は相変わらずぐらぐらです。つっかえ棒を2本設置したけど、あまり改善は感じられません。

さて師走ですね。意味もなくそわそわしちゃいます。
3か月前に今住んでいるところに引っ越してきて、ようやくご近所を散歩していろいろ見てまわる余裕も生まれてきました。
引っ越しといっても町内なので、引っ越し引っ越しというのもおこがましいっちゃおこがましいのですが、
たった数百メートル住まいが移っただけで、最寄り駅がひとつ変わっただけで、部屋から見える景色も違えば、歩いて行ける範囲も変わり、ご近所の散策も楽しいものです。
で、見出し画像、東大寺大仏殿の北側にある大仏池という場所なのですが、ここも歩いて行けるようになった場所のひとつです。
右側の屋根が大仏殿です。右斜め後ろから見た姿って感じですかね。
まあ、四角い建物なのでこの角度から見る大仏殿がもう最高でさあ、ということはないですが。
池のほとりには鹿がやってきますし、カワセミも住んでるみたいです。立派な銀杏もあるんですよ。
池の周りをまわって写真を撮って、鹿に挨拶をして、ベンチに腰かけて水筒のお茶を飲む、それだけで、こんな優雅な生活ったらないわ、なんて思う私って逆にどんだけせかせかした人間なんだと思ってしまいます。
今日ばったり出会ったかわいこちゃんが草をブチブチと音を立てて食べていたので、お写真とらせていただきました。

画像1

ね! ほらかわいい! 
って、、分かりにくくてすみません。。
マズルがね、他の鹿に比べて短めなんです。バンビちゃんよりは少し大きめのお子ちゃま鹿で、たまにこういうまるまっちい顔の子に遭遇するんですよ。
一般に鹿の美男美女はしゅっとしたマズルなんじゃないかなーと思うのですが、私のかわいこちゃんはこのタイプ。
まるまっちいお顔にくりくりおめめちゃんです。
今度会ったらもっとしっかりお写真撮らせていただきます!
今回はお食事中だったので遠慮しちゃいました。

てなわけで、とりとめナッシングな内容で失礼しました。
机ぐらぐらで集中できないため、今日はこのあたりにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?