見出し画像

再開します

こんにちは。
しばらくほったらかしにしていました。
ほったらかしにしたことで、誰にご迷惑をおかけしたわけでもないですし、どなたかにお待ちいただいているわけでもないことは重々承知しておりますが、
おひさしぶりです。
最後の更新日から1年以上すぎてしまったようです。
最後の更新日から今を比較すると、とにかく机が去年使っていたものと違い、とてもぐらぐらしていて不安定このうえない、ということが言えます。
両肘をついて長時間PCを眺めていたり、上半身を机にもたせかけて文字を入力したりしていると、バランスがくずれて机の天板が私の両ひざに落ちて複雑骨折したらどうしよう、と思うと気が気ではなくなってしまうので、文章を書くのが早くなりそうです(大いに期待)。
このコロナ渦の1年間、旅行も行かず、外食もほとんどすることがなくなり、「おうち時間」を使って文章を書く時間が増えたのではないかと一般的には考えられることでしょう。
いやまったくその通り。

なんでこうピタッと中断してしまったのかというと、1年ちょっと前に買い替えたパソコンがなんだかとても調子が悪く、ネットにはつながっているのでGoogleなどの検索結果ページにはたどり着くものの、
その先に行こうとすると「お探しのページは見つかりません」という雲のイラスト付きのページや「インターネットにつながっていません」という恐竜のイラスト付きのページが表示されるようになってしまい、
ブックマークしているショッピングサイトやブログやここnoteのページにもたどり着けなくなってしまい、不具合解消を講じるもまったくうまくいかなくて、もうめんどくさいなーと、ほったらかしにしていたら1年が過ぎてしまった、というわけでございます。
とはいえ、やる気があればスマホやタブレットでも更新できるんですけどね。結局やる気の問題です。
で、まああれから1年たちまして、最近とある事情で時間に余裕ができたので、再度不具合対策を調べてみたのですが、結局分からず、格安のPCを買ってしまった自分が悪いのだ、そうだ、PCを買い替えることにしよう、でもたった1年で買い替えるなんてもったいないにもほどがある、いっかい全部リセットして出荷前の状態にもどしてみようと思い立ち、リセットをかけてネットの接続を試してみたら、あら不思議、まったく問題なく動き出した、というわけです。

そんなわけで、このたび再開させていただこうと思います。
あまりに久々なのでシフト+エンターを押す改行すら忘れていて、エンターボタンだけ押したところ、なんで1行ごとの幅がこんなに広いねん、と戸惑ってしまった次第です。
でもこのPCを本当に信じたわけではなくて、いつなんどき恐竜のページが表示されるようになるのかもしれないと危惧しているので、こまめに起動しなくちゃなと思っています。
よろしくお願いいたします。


結局のところ私のPCに出た不具合(ネットにはつながっているから、メールは受信できるしYouTubeも見ることができるのにサイトの閲覧がなぜかできない)の原因と解消方法は分からず仕舞いだったので、同じ症状が出たかたへのアドバイスができないのはもちろんのこと、私自身も未だにもやっとしっぱなしではあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?