見出し画像

風水とわたし

こんにちは。やぎ*う巻きです。
この名前、試しに姓名判断してみたところ、私が見た無料のサイトでは「*」がカウントされなかったため「*」が何文字になるのか分からなかったのですが、
仮に一文字としたところ、「*」をが名字に入っていれば、凶となり、なければ大吉ということが分かりました。
従いまして、のちほど「*」を外してスペースに変更したいと思います。
というように、私は占いにお金をかけたことはないのですが、結果が出ると従ってしまう性質を持っています。
特に最近、占いの番組をやっているので、そこから得た情報を自分にもあてはめてしまうという感じです。

さて、私は3か月前に引っ越しをしたのですが、部屋を北欧風にしたいとかアジア風にしたい、といった希望や、家具やインテリアに対するこだわりがほとんどなくて、
しいて言えば、大きな家具を増やさないようにする、ということは決めているのですが、それも捨てる時大変だから、というネガティブな理由によるものです。
なので、テレビやスピーカーの置き場所やカーテンやカーペットの色やベッドの向きはほとんど、ウェブ上の風水のページを見て決めてしまいました。
例えば「風水 東 カーテン」でぐぐって無料サイトで調べて、ブルーの遮光なしにしたり、
音の出るテレビやスピーカーは東側がよいと書かれているのでその通りにする、だとか、枕は北枕だとか。
あと、玄関には人形はおかない、とか。

玄関の人形に関しては、去年、物件探しを始めていた頃、風水占いの方が芸能人のお宅を風水的に評価する、みたいな番組をたまたま見かけて、
玄関に人形を置くと運気が人形に吸収されてしまうのでダメという内容のことをおっしゃっていて、
玄関に自分の作ったマトリョーシカを置いていた私は、「え、これあかんかったんや」と、休日の掃除のついでに片づけていたちょうどその時、
不動産屋さんから電話があり、私が希望していた若草山の見える部屋が出てきました、と一報入れてくださり、その日に内覧に連れて行っていただき、
その後いろいろあったものの、結局その部屋に住めることになった、という顛末があったので、特に気を付けている次第です。

ですが一点、風水的にダメやろなと思いながら続けていることがあります。
風水と言えば玄関が一番大事ということをよく聞きますが、うちの玄関は3か月前に引っ越したときに、靴を脱ぐ場所を養生してもらっていたのをそのままにしています。
養生シート敷きっぱなしの玄関って、養生シートの汚れは取れにくいし、発想が貧乏くさいし、NGだろうなということは、なんとなーく感じてはいます。
でも玄関を土足で汚したくなくて。。
うーん。。。
いつかの燃やせないゴミの日にあわせて、、、はがそうかな、、、どうしようかな、、、と貧乏くさく葛藤中であります。

てなわけで、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?