見出し画像

『普通こうじゃない?』自分を追込む🗝

お腹に蕁麻疹でました絵柄がキモちわるいです

5年以上勤めた町工場が

いま物凄く、息苦しい。

30人満たない血縁重視のよくある町工場 

いちば〜〜ん我慢できない事が、       その日の気分や思いつきで言うことが変わる金持ボンボン社長くん。八つ当たりできる相手には潰す勢いでネチネチ責め立てる。

そいつが営業兼任してるから営業職が怠慢なこと見積書を書くために他部署への執拗な煽り。

『社長は何をしてもいい』

『何もしなくてもいい』

だって社長だから。

そして他の営業マンも真似する、それが当然と思っている

(あ、2個書いちゃった💦)

ここで! わたしは思う

営業業務を他部署に押し付けるな。

それが『普通』だろ。  と

画像1

芯 苦手↑ 

『普通こうじゃない?』とは、個人の価値観であり。万人ではない。 

んなこたぁ分かってる😀

10人中8人がおかしいと思うことも 

みなさん自分じゃないからいいやで黙る

サーキュレーターの強弱の位置まで指定する。

ゴミは細かく破け、菓子の箱は

作業場のゴミ箱に捨てろ

更年期権力者、ほんとうに怖いです

会社は貴方の家ですか?てくらい。

画像2

包装紙はビリビリに、箱は作業場へ ↑


わたしは自分の『普通』を捨てきれない、だから自分で病んでいくんだな…

コレが気づいたことです

気に留めない流されるようになりたい。

#日記 #エッセイ #会社愚痴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?