見出し画像

そんな場所へ

入った瞬間に後悔した。

近所のスーパーである。


玉ねぎを買いに来た。

余計なものは買うまい。
そう心に決めてきたのに。

店内BGMが「浪漫飛行」。

米米CLUBである。
伝説級の名曲である。

インストではない。
ボーカルが入っている。

即座に脳内は石井竜也である。
いや、カールスモーキー石井なのか。

やばい。

乗せられる。
乗せられて余計なものを買ってしまう‥‥。


だがしかし。

これからサビだ、というその瞬間、
どういうわけか曲が変わった。

助かった。
危ないところであった。

おや?

次の曲にも聞き覚えがあった。
静かな曲であった。

「ZUTTO」だ。

ずっと。
表記は「ズット」らしい。

永井真理子。
リリースは1990年とのこと。

なのだが。


誰だっけ?

曲名はすぐに分かった。
なにせ歌詞にたくさん入っている。

「ずっと」ではなく
「ZUTTO」というのも思い出した。

えーと、あー、
あれか、真理子さんか。

しかしなぜか「永井」が出てこない。
えーと、なんとか真理子、いや‥‥。

五百円。
そりゃペットの名前か。

犬だっけ。
猫でした。

そこじゃない。


玄関で靴を脱いだところで思い出した。

ああ、永井か。
永井真理子か。

いあ、まぁ、ともかく、
懐かしいな、うん。

で、現在は?

検索してみたら、
音楽活動は継続されている模様。

なんだかうれしい。

そして、、、今日が誕生日!

おめでとうございます😊



サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂