見出し画像

雨、ベランダ、ずるずる

昼メシはどうしようか。

朝から雨であった。
そのせいか、身体もそこはかとなく重い。

ハラもいまいち減っていない。
なんか、面倒だな‥‥。


しかし、だ。

食べておかねば
午後を乗り切ることもできまい。

食欲と理性がせめぎ合う。

いつも食欲が制御下にあるならば
深夜の飯テロに屈したりはしないのに。

まぁ、それはそれとして。


納豆?

いや、待て。

湿度が高い。
換気は避けたい。

臭いの強いものは避けよう。

しかし、面倒は避けたい。
手軽で臭いの弱いもの。

台所を見渡す。
該当なし。

ご飯やパンは無かった。
いつもならあるのだが。

うーむ‥‥。


ピンときた。

臭くなるのがいやならば、
部屋の外で食べればいいじゃない。

なにを?
そりゃあ、あれだ。

カップヌードルだ。


検索する。

お、あった。

フォルティシモである。
HOUND DOGである。

そう、ハングリアン民族である。

気分を高める。

どうせなら、
それっぽく?食べたいのだ。


お湯が沸いた。

おっと。
なんてこった。

しょうゆ味がないじゃないか。
まぁ、いいか。


ベランダで、カップヌードル。

ずるずるずる。
ずるずるずる。

んー、しょっぱいなぁ。

塩分、多すぎだな。
まぁ、いいか。


そういや、その昔。

どこぞの山中で道を間違えて、
日が暮れかけてちょっと危ない状態で。

なんとか人里に出て、
そしたら農協があって。

だだっ広い駐車場の端に
なぜかカップヌードルの自販機があって。

あれは、美味しかったなぁ。


ベランダで。

ずるずるやりながら。

ツバメが鳴いている。
湿気がひどい。

さあ、午後の仕事だ。

サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂