見出し画像

ふと横浜へ行こうと思った

何度か引っ越した。

北から、福島、栃木、埼玉、神奈川。
仕事は、ほぼ東京。

で。

仕事でたまーに横浜へ行った。

電車の中、駅構内。
確かにここは雰囲気が違う。

明るい。
空気が軽い。

道行く人々もちょっと違う。
服も、姿勢も、表情も。

なるほど、特別な街らしい。

まぁ、横浜も広いけどね、
というのはともかくとして。

海老名や相模原に住んでいたが、
ここともちょっと違う。

川崎や鶴見での仕事もあったが、
やはりちょっと違う。

 ※ いずれも神奈川の街です。

まぁ、鶴見は工場地帯だったから、
別の意味でもちょっと違ったけど。

町田は‥‥、東京だっけか。


横浜へは、わりと簡単に行ける。

ちょーっと時間がかかるが、
電車に揺られていれば済む。

なので、カメラをぶら下げて、
ぶらぶら歩きながら‥‥。

なんて思ったら、しばらく雨だって。

note的には、行ってみたら○○だった!、
なんだろうけど、ところがどっこいだ!

今回はやめとけ、ってことなんだろう。
コロナも気になるしね‥‥。

とりあえず TODO リストに追加。
横浜へ行く、と。

行って何をするかは、その時の気分。
あるいは、横浜を味わう、なのかな。

買いかぶりすぎかな。

ただの勘違いって可能性もある。
ハードルを少し下げておこう。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂