見出し画像

ロフトベッドをドライに

ロフトベッドである。

二段ベッドのような構成で、
上はベッド、下が机なんかになっているアレ。

小4か小5の頃だったろうか。
我が家の中3男子がこれにちょっと執着した。

私も執着した。
これはちょっと面白そうだと。


ニトリへ見に行った。

あれやこれや言いながら、
買うならこれかな、などと。

設置場所も、アレをあーして、こーして、
などなど、計画は日に日に具体性を増していった。


だがしかし。

ある日、はたと気づいたのである。

これは、夏は、厳しいな‥‥。

たしか秋頃だった。
ゆえに気が回らなかったようだ。

熱?
そう。

あー。

だろ?
そうだ、ね‥‥。

どうする?
うーん‥‥。

ため息をついたかどうか。


駄目だね。

葛藤がどのくらい巡ったのか。

数秒後、彼はきっぱりとそう言って、
この件はそれっきりとなった。

そんなことをふと思い出した。
偉いやつなんだなぁ。


ええ、親バカですとも。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂