見出し画像

#063. 死語変転

会社でね。

面白いものを見つけたので。
ほう。

写メってきたよ。
ちょっと待って。

写メった?

そう、写メ。
写メ?

狭義ならガラケーで撮影してメールで送ること。そんな感じだろう。スマホでもメッセージングアプリ(Discord、Skype、LINEなどなど)で送るのならまだ許容範囲か。SNSでのシェアはさすがに無理だろう。

撮影してそれを直接見せる。
「写」はまだしも「メ」はなにか。

いいんだって。
なにが。

通じればいいんだって。
そりゃ通じたけどね。

コミュニケーションというのは、確かにそんな一面もある。とはいえ世間で通じる可能性はいかほどか。ところが職場では普通に通じるそうだ。それを世間というのもちょっとアレか。

そこにちょうど現れた高2男子。
ざっくり説明する。

‥‥。

写メとは?

そもそもレベルであった。
ざっくり説明する。

撮影でいいんじゃないの?

そう言い残して彼はクールに去るのであった。
ちなみにこれも通じない。

これが刻の涙か。
違うか。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂