見出し画像

数式地獄に堕ちるかも - 222文字

私は子供を騙し続けてきた。

しかし、そろそろ限界かな、
なんて思うことが増えてきた。

いや、騙すというのは少し違うか。
根拠を示さずに誘導した、かな。

まぁ、具体的には、

微分?
あんなに面白いものはないぞ!

といった類い。

なんで?、と問われても、
うーん、もう少しレベルアップしてからかな。

なんて感じで逃げてきた。
さて、どうやって説明しようか‥‥。

なんて思ってたら。

偏微分って、楽しいよね!!

は?

てなもんだ。

もう説明はいらないようだ。
しれっと墓に持っていこう。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂