見出し画像

#078. 空気想深

通販。

長々と悩んだ末に買った物なので既に思い入れが深めである。本格的に深まるのはこれからの予定だが実際に深まるかどうかは定かではない。まぁ、それはそれとして。

注文。

配送は佐川急便であった。メールに追跡番号があったので確認してみる。集荷に能登営業所とあった。思わず住所を調べてしまう。七尾市であった。

石川県内、輪島市や珠洲市への一部への配送は停止中。周辺地域も遅れの可能性や場合によっては配送できないとのこと。2024/06/07のアナウンス。

到着。

部屋の片隅に段ボール箱。未開封。中身は商品と梱包材、そして七尾の空気である。輸送中にどれくらい入れ替わるのかはともかくとして。

空気に、仮に、現地の人々の感情が乗るとしたら。怨嗟だろうか。諦念だろうか。それに触れたらどうなるのか。伝染するのか。

幸か不幸か、普通の空気にそんな性質はない。
が。

能登経由。
その記憶が思い入れを少し深めるに違いない。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂