見出し画像

#027. 薬物隅腐

数年前。

仕事で疲れ切っていて、
薬物に手を出しそうになった。

といっても合法である。
そりゃそうだ。

コンビニの入口付近に疲労回復を謳った錠剤があった。ああ、CMでよくみかけるやつだ。できれば薬は飲みたくない。そんなぼんやりとした信条のようなものがあった。ちなみにいま現在は血圧を抑える薬を飲んでいたりするのだがともかく。

少し立ち止まって、悩んで、手を伸ばした。とりあえず、2錠入りのお試しみたいなものを2種類。どちらも1日1錠で効くとある。片方を試して、数日開けてもう片方。そんな漠然としたスケジュールを立てた。

結局、試さないまま、数年後の今日、引き出しの隅での発掘となった。使用期限は切れてしまっている。どのくらいまで使えたものか。いや、幸いなことに、今はその必要がない。

数年前のその時期よりかなりマシになったということだ。数百円の損失となったが、まぁ、いいか。頼らずに済んで良かった。

サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂