見出し画像

テレビが無くて怒られた話 - 333文字

テレビは、まぁ、見る。

昔よりはかなり減った。
中1男子は、ほぼ見ない。

たぶん、月に1~2回という頻度。
最近ではナウシカと魔改造の夜。

昨今では珍しくもないと思われる。


むかしむかし。

忘れもしない1995年頃。

テレビの無い生活を送っていた。
たまにラジオを聞く程度。

世事に疎い日々だった。


忘れもしない1月19日。

電話が鳴った。
久しぶりに人の声を聞いた。

先輩だった。

生きてるぞ!
大丈夫だぞ!

なんのことやら分からない。

はぁ。

怒られた。

阪神淡路大震災。
その翌々日。

無事を知らせてくれたのに。
その反応は、そりゃあ、酷い。

たまたま、3日ほど、部屋にこもって、
ラジオも聞かなかったばかりに。


これは、さすがに、まずい。

というわけで、
テレビを買いに行きましたとさ。

まぁ、昔話でしかないけれど。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂