見出し画像

#045. 情報大切

用事は4つ。

1つ目は主目的。通院である。確か6回目。さすがに慣れたもので万事滞りなし。滞りがあるのは私の内臓。まぁ、それはそれとして。

2つ目は時計屋。電池交換。建物は分かるが何階かは知らない。なんとなしに7階へ。とりあえずトイレへ行こうと思ったらその途中で発見。用事を済ませてからトイレへ。

3つ目はアウトドアショップ。2回目。うろおぼえ。何階だっけかな。テキトーに歩く。確かこのあたりだったよな‥‥。別のアウトドアショップ。さてはこの数ヶ月で下剋上?、居抜き?、そんなものかと諸行無常気分で階段を下ったらあった。こっちか。

4つ目は和菓子屋。初めてなのに分かるのは地下の1階か2階、それと、見れば思い出すであろう店名のみ。デパ地下。フロアは広い。それなりに歩いた末に「まぁ、いいか」の直後に発見。

最短ルートでは得られなかったであろう諸々があったので良しとする。

サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂