都電荒川線を往復

画像1 学習院下停留場。子供の数検の付き添いの待ち時間で都電荒川線を往復しました。
画像2 緑色がきれい。でも、線路は大丈夫なのかな、なんて。
画像3 上下にすれ違い、左右にすれ違う。
画像4 庚申塚停留場。下車即甘味。
画像5 脇下越し。後続も写ってますね。
画像6 始発の、三ノ輪橋停留場の、近くの、JR常磐線の、ガード下の、壁画。
画像7 反対側。全部で4枚。制作は東京藝術大学の卒業生グループ A+(アプリュス)。
画像8 始発。まわりを少し歩いてみましたが、やたらと昭和感が漂ってました。
画像9 どこかで見た鳥居。
画像10 踏切だらけ。通過する、踏切が開く、人が通る。これを何度も見ました。
画像11 電車にあるまじき急カーブ。ほんと、知らないことだらけ。
画像12 途中に踏切があるS字。怖いなー。
画像13 高低差も凄い。一番きつい所で碓氷峠と同じ66.7‰(約3.8度)とのことです。
画像14 終点の早稲田停留場。近所に有名な大学がありますね。
画像15 1日乗車券。400円。5回乗りました。

サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂