マガジンのカバー画像

駄文・雑文

245
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

指は覚えていてくれた - 222文字

何年ぶりだろう。 バーテープを巻くのは。 自転車のハンドル部分のアレである。 握る部分に…

やぐるま
3年前
28

納豆を楽しむ - 222文字

納豆をどう食べるか。 私の答えは「一人で食べる」である。 ご飯と混ぜるか、混ぜないか。 …

やぐるま
3年前
25

梅、メジロ、竹本泉 - 222文字

梅が咲いていた。 ウグイスはまだらしい。 少し前なら、 ふーん、で、終わっていたのだが。 …

やぐるま
3年前
22

ある日突然に繋がる - 222文字

ん‥‥、ああ、なるほど。 就職の面接の時のこと。 変な間があった。 その時は流してしまっ…

やぐるま
3年前
26

ヤスリの時代 - 420文字

保温マグカップを買った。 なるほど確かに冷めない。 お陰でしばらく飲めやしない。 まぁ、…

やぐるま
3年前
27

だから‥‥ - 230文字

いやいや、あんな人と一緒にするなよ。 どこぞのお偉いさんが変なことをして、 だから男は‥…

やぐるま
3年前
24

悪夢を回避する - 400文字

夢をよく見る。 聞いてみたら、 相方も息子もあまり見ないという。 見てはいるが、覚えていない、 ということらしいが、ともかく。 久しく悪い夢ばかり見ていたのだが、 ここ最近は落ち着いていた。 今朝、久しぶりに悪い夢を見た。 ダメージは小さくない。 とても良い天気だったが、 午前中は静かに過ごさざるを得なかった。 身体が冷えると悪い夢を見る。 という説を聞いた。 ほんまかいな、と思いつつも、 半信半疑で寝具を見直してみた。 確かに効いた。 気がする。 これ

サイズ間違えた - 222文字

勝手知ったる。 なんて思っている、 或いは思い込んでいる分野で。 しょーもない凡ミスをす…

やぐるま
3年前
20