見出し画像

旅行記 06.02.24

 起きる。目覚ましより早かったのでたぶん二度寝。起きる。インターネットを徘徊。同室者が起きたので着替えて外出。隣のスーパーで安いオレンジを買う。隣の隣の隣のパン屋でパンを買う。朝食。パンにハムとチーズを挟んだもの。半分残していたアメリカンぽいコーヒー。オレンジ。満足。洗い物をして部屋。だらけてたらとっくに開館時間が過ぎていた。移動。
 ロダン美術館。彫刻、なんとなくわかったかもしれない。気のせいかもしれない。ブロンズや石膏で何度も作るところは絵画と変わらないのだなと眺める。突然モネとゴッホがいた。庭に出たら地獄の門があった。この前オルセーで見た。野外にある方がそれっぽい。庭を一周。考える人がいた。健が綺麗。

 近くの公園でパンにハムを挟んだものを食べる。オレンジも食べた。隣の軍事博物館に行く。展示がべらぼうに多い。二次対戦が三階立てだった。ついでにナポレオンの墓も見る。やはり土葬、との気持ちが強くなった。

 電気屋に移動。無い! 無い! 二店舗回って無かったので諦める。そこらのケーキでも買おうかと悩んだ末にスーパーに入り肉でも買おうかと悩んだ末に大きめのオレンジを買った。健康的だ。 
 宿に戻る。夕食。オレンジ、ハムとチーズを挟んだパン、薄めたコーヒー。オレンジはおいしかった。当たり。部屋に戻る。ダラダラしてたら新しい同室者が来た。あ、この部屋女性専用じゃなかったんだ。シャワーを諦めて着替える。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?