見出し画像

旅行記 03.02.24

 起きる。鼻がぐずってる。前の晩にティッシュを使い切ったので延々と鼻をすする最悪人間と化す。朝ごはんの時間は無くなったのでまずは移動する。眠い。友人がいるので電車で寝る。真似してはいけない。
 徒歩7分の距離を5分で歩かなくてはいけないのに道を間違える。時間は過ぎたが何もお咎めなく入場。友人は無料チケットでよかったのに間違えてチケットを買ったらしい。悲しや。特に用事はないうえに眠気で朦朧としているため鏡の間だけを目指す。世界史の教科書の範囲が延々と出てくるがあまり興味はないためなんとなく見る。

 鏡の間。本当に鏡があるんだ、などというボケたことを言いながら散策。確かにこれは楽しい。お腹が減ったので見つけたカフェに入る。クロワッサンとホットチョコレートを食べる。ふらふらと見て回り、お土産でハンドクリームを買った。

 駅までの道にあったマックでポテトを食べる。課題が途轍もなくやばいので最終手段で強行突破した。そのうち提出し直す。
 体調が悪いしゆっくりしようとのことで宿に戻る。駅前のスーパー。甘いものを食べ過ぎたと言われる。そうか。失敗した。眠いのは前日に飲んだ薬のせいだとようやく気がつく。
 部屋に戻る。買ってきたポテチを食べながらだらだらする。そのうち友人が寝ると言い出したので起きるまで放置。友人が起きたのでスーパーの寿司を食べる。アボカドが多めだった。興味深い。オレンジを食べたりポテチを食べながら駄弁る。いつまでも駄弁ってられる。途中で眠くなったのでベッドに入って寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?