見出し画像

旅行記 29.01.24

 起床。起床時刻より前に気がつく。着替えてパンを買いに行く。宿に戻るまでの道中で1/3を食べる。食事スペースで少し齧る。栄養バランスがすごいことになっているので何か買うことにした。準備、移動。カードの現地デスクに行く。三時間後に再訪が決まったため予定がパーになる。とりあえず歩く。

 日本の店を冷やかしたりスーパーでオレンジを買う。サイズ的には手で食べられるはず。スーパーに行く。公園で持ってきたパンとオレンジを食べる。粉で上着が汚れた。手から柑橘の匂いがする。ハンカチで拭ったが残ってる気がするままデスクに戻る。カードが使えるようになった。晴れやかな気分だが、不安にもなる。カード、なくせない。
 とりあえず無料の博物館にでも行こうと歩く。噴水の縁で休憩。博物館に行く。

 収穫が少なかった。疲れたため次の宿の最寄りのメトロ駅まで行ってみる。下見終了。宿の二駅手前で降りる。運河沿いの映画館で目当ての映画の時間を確認する。宿まで歩く。途中でスーパーに寄る。缶詰とチーズとヨーグルトを買った。部屋で課題の映画をながら見する。ダラダラしていたら時間がなくなったので途中までで止めた。
 飯を食う。シャワーを浴びる。髪を乾かしていたらすでに眠い。洗濯機を回す。映画館まで歩く。先にチケットを買ったのですぐに入場できた。

 出先で映画館に行くのが好きだ。といっても一度しか行ったことはないが、つい行こうかと考える選択肢にある。ありそうなストーリー展開だったが役者と絵がよかった。日付が変わっていた。宿に戻る。乾燥機を回す。就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?