ワニの目症候群。

おはようございます。しんまちです。

今日は今現在の僕の顔面神経麻痺の症状について書きます。

6月に脳腫瘍の手術を受けたのをきっかけに
重度の顔面神経麻痺が残ってしまいました。

顔の右半分が全く動かなくて、笑顔も作れませんでした。
口も完全に閉じれず、口を濯ごうとすると水が漏れてしまう。
味覚も麻痺してるのでお寿司とか食べても味がしない。

そんな日々でした。

8月ぐらいから物を食べたり飲んだりすると涙が溢れるワニの目症候群になりました。

そして現在。

現在は味覚は戻ってきたし、ほうれい線も出来て笑顔が作れるようになりました。
口はだいぶ閉じれるようになってきましたが、濯ごうとするときは手で押さえて濯いでます。
ワニの目症候群は全然そのまま。これ結構しんどいです。
定食屋とかレストランでご飯食べると涙が勝手にこぼれるから
涙を拭きながら食べてれるんですけど恥ずかしくて。

早くもっと良くなってほしいなって思います。

でも周りは気長に治していこうって言ってくれてるので有難いです。
また少し経ったら症状の進捗状況について書こうと思っています。


それでは今日はこの辺で。
また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?