ふんだりけったり

家族で近所の科学館に行きました。というのも、この科学館、新一年生本人と両親ぶんの招待券を学校を通じて貰えるのです。

なので、上の子の分だけ支払えばよし、なのです。ちなみに2年前、上の子が1年生の時に行ったのが初めてでした。

下の子がメインなので、ほぼ彼の希望をとおしたのですが、体重制限にひっかかり遊べなかったものや、クイズに正解しなかったりとかでご機嫌斜めになったりと、色々疲れた1日でした。

体重制限、500グラム足りなくて遊べなくて、ちょっと上着着せてから体重計れば良かったなとか思っちゃいました。

最終的に閉館近くまでいたのですが、ロッカー無料だったり、食べ物持ち込み可能だし、交通費掛からないしと、親にとってはありがたいのでまた行けたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?