見出し画像

こうして私の恋愛は振り出しに戻った

ありがたいことに、同じジムに通っている男性から食事のお誘いをいただき、本日ランチに出かけた。

ご飯を食べ終え「解散かな?」と思うと、まさかのドライブのお誘いが。完全に気持ちが舞い上がる。
天気もよかったし、まだ話も盛り上がっていたので快諾した。

2週間前に彼氏と別れたばかりの私は「恋愛はめんどくさい」と思いながらも、女性扱いされることに悪い気はしなかった。
車内の音楽に合わせて一緒に歌う時間は、素直に楽しい。
人を好きになる感覚が少し戻ってきた気がした。

しかし、この恋愛気分はすぐに終わりを迎える。
運転席横に置かれたタバコを見つけてしまったのだ。

確認すると「タバコ吸います」とのこと。
ジ・エンドだった。
前の彼氏とはタバコがきっかけで別れたのだ。

タバコを否定するつもりはないが、喘息が発動する私は喫煙者と付き合えない。
すうっと、気持ちがフェードアウトした。

こうして、私の恋愛は振り出しに戻った。
香水をつける男性は、喫煙者率が高いのかもしれない。

そんな学びを得た1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?