見出し画像

合掌行 DAY5

急に思い立って始めた合掌行10DAYS

https://note.com/yagisumi/n/n20e5bc473323

ご一緒くださる方が、日に日に増えて、ありがたく思っております。

普段は、毎朝6:30からオンラインで呼吸法をやっています。
もうすぐ3年になります。

それまでの私には、
「10分間家事も育児もしない時間を持つなんて非効率!」
と理解できなかった。

一分一秒すら惜しく駆け回る母ちゃんにとっては、生産性のかけらもない時間が無駄でしかなかった。

だけど、効率的なやり方
生産性を上げる方法
って、いっときはいいけれども、違うところに歪みが出るんですよね。

そして、やっぱりここにたどり着き、非効率と思える営みが土台を作るのだと感じています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?