![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/131656431/rectangle_large_type_2_2f0209e811558f70b3824dc8ad2318b9.jpeg?width=800)
2024.2.21「ファミマと猫」
日本人は猫が好き。
外国人から見てもクレイジーなくらい猫が好き。
これはアマプラで見られる、海外の方から見た日本の猫文化のドキュメンタリー。
日本人が猫を好きすぎることがわかって面白い。
そんな映像作品が出るほど、日本人は猫が好きなわけです。
私もその類に漏れず猫が好きなわけですが、そんなネコチャンラバーにファミリーマートが一大キャンペーンを売ってきましたね……。
わ〜い!ファミマ猫の日キャンペーンだ!
題して、ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!
名前も可愛い。
![](https://assets.st-note.com/img/1708557187396-Ieb7mi5j4a.jpg?width=800)
私も大好きなもちもち猫ちゃんのmofsandとコラボして、大々的に猫商品を押し出すこの季節、ファミマはユートピアとなるのである。
これも。
![](https://assets.st-note.com/img/1708557330046-sWBw6GxwVP.jpg?width=800)
これも。
![](https://assets.st-note.com/img/1708557386540-FG4zuDtFvj.jpg?width=800)
み〜んな猫!
他にもティッシュとか午後ティーとかスイーツとか色々出てる。
この様子だと可愛すぎてファミマに通うのがやめられなくなる。
ファンシーキャラクターとしての猫って色々いますけど、mofsandほどちゃんと「猫!」って形で流行ってる子はそんなにいない気がするので、このキャンペーンにはもってこいだなと思う。
しかるねこちゃんとか可愛い子は他にもいるけど、キャラを知らない人でも手に取りやすいという意味では、mofsandってすごくいいのかも。
わりと実写よりの猫だしね。
というわけでしばらくファミマに通い倒します。
また、明日。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?