見出し画像

2024.2.18「高坂知也さんは最高」

きょう……というか昨日の日記になりますが。
あとからでも書いたら継続ってことになりませんかね?
忙しくて寝落ちしてました。

だって昨日はさぁ……。
①9:00〜11:00 初回商談
②11:00〜13:00 初回商談
③13:00〜15:30 契約手続
場所を移動して……
④16:00〜17:30 契約手続
21:00まで事務作業
ってかんじの1日だったんですよ。
そりゃあ忙しいわけで。
寝落ちもするってわけです。

もう疲れてるんで、移動中に車で聴いたRa*bitsのアルバムで泣けて泣けて。

「!!」のアルバムも、名盤ですよね〜。キャストさんが変わってしまったことを思うと、聴いていて複雑な気分になる部分もありますが。

インストが楽曲のオルゴールアレンジなのも、Ra*bitsらしくて好きです。
ああいうのが入る場所がユニットごとに違うのも、芸があっていいですよね。

ユニットによって必ず2曲インストがあるわけではない、っていうのも、平等性より世界観をとってるかんじがして好印象だなと。

ヒカリスペクトルも名曲ですし。

それでね、アルバムといえばやっぱりソロ楽曲があるじゃないですか。

私、しののんのソロ「ボクスケッチ」が大好きなんですよね。

過去の私、とっても同意見!

紫之創さんらしい伸びやかな歌声とやさしい歌詞が最高ですし、なにより高坂知也さんの歌唱力の集大成!ってかんじがして。

あの方、めちゃくちゃ歌が上手いですよね。
地声とは全く違う声で、男声向けとは決して言えない音域を歌うわけですが、キンキンした声にならないのがすごいです。

高音をアタックをかけて歌うわけでもなく、ふんわりスラーで歌ってくださるのが心地いい!ちょっと掠れたビブラートもまたクセになりますよね。
なんて美しい声なの。

最初期から可愛らしく鈴の音のような鳴りがある声をされていましたが、近頃の歌声の安定感は感嘆につぐ感嘆といった具合で、驚きと感動で泣けてくる部分もあったりします。

ライブでの歌の安定感も抜群ですよね。
地声とかけ離れた声なので、絶対にしののんの声を出さないといけないプレッシャーがあると思うのですが、そんなものを微塵も感じさせない笑顔でパフォーマンスをされているじゃないですか。

本当にかっこいいですよね……。

もとより素晴らしい技術を持った歌い手の方でしたが、明らかに歌が上手くなっていますし。
誰に言われたでもないだろうに、Twitterであんスタの広報みたいなことをしてくれる真面目さも含めて、努力家なんだろうなとしみじみ思います。

あんスタ公式さん、高坂さんのSNSでの活動に正式にお給料を払ってほしい。
あんスタチャンネルの動画も、宣伝の仕方のせいで不当な炎上をしていて悲しかったし。イベントで高いお弁当を用意してくれるのも嬉しいけど、そういうことじゃなくて……と思う日もある。

もちろん、あれは悲しい事故で、ハピエレさんはキャストさんに色んな活躍の場を用意してくれていますし、頭が上がらないんですが。

というかマジであんスタ歌うまコンビの番組なんだから、ネタ曲じゃなくて歌唱力を生かした楽曲にしてほしかった……。あれはあれでいいけど。

でもでも、不公平と言われても、紫之創と礼瀬マヨイのデュエットにしてほしかった……。
今更なんでそれ聞かせてくれなかったの!?って気持ちになっちゃったよ。

というかさ、ほら……。その組み合わせ。
今絶賛イベント中じゃん?
わあ……。素敵なイラスト!2人とも綺麗!
開花前のタオルが可愛い!お揃いでほしい。

あんスタもそろそろ4周年。4だしきっと、今年の顔は「し」のはじめさんでしょう。
アニメイトのフェアだってやるはずです。

それなら、いっそ(?)あの一件をリベンジして、しののんとマヨイで1曲……いけばいいと思いません?
そんで池袋に美声アドトラックを走らせましょうよ。それってすごく、ただしい宣伝!
私が嬉しい!もうシンプルに私欲です!

まあ、ただの妄言なんですけどね。
2人のデュエットは諦めませんけど。いつかシャッフルかフュージョンで一緒に歌ってほしいな〜と思います。

ともあれ。
こんなことを言っていると次のスタフォニが楽しみになりますね。
だって、たぶん。次ってRa*bitsのソロメドレーがありそうですし。
もしアリーナ席がとれて、目の前で「ボクスケッチ」を歌って貰えたら……。

そんなことを思うと、どんな顔をして高坂さんに手を振ればいいのかわかりません。拝んじゃおうかな。音楽方面にご利益がありそうだし。

それでは今日はこのあたりで。
イベントまだ完走できるかな。頑張ろ!
また、明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?