見出し画像

2024.2.14「もうすぐ春だって」

退勤後、外に出た時肌寒くなくて、もうすぐ春なんだなぁと思った夜。
季節の変わり目を温度で体感すると、なんとなくわくわくするというか、そわそわしてしまいますよね。

特に私は春という季節が好きなので、もうすぐ春だと思うと、どこかに出かけたくなってしまいます。
明日はお休みなので、ほんとにどこかお出かけしようかな……。
スタフォ二の当落祈願に神社とか、遠出して。
境内を歩いて、2礼2拍手1礼であってたっけと思いながらお参りをして、社務所を覗いてお散歩する時間のよきことよきこと。
信仰心もないので、お願いごとすらあまりなく、いざ手を合わせてさて何を……?となってしまうくらいのモチベーションでも、お参りは楽しいものです。

まあ、今回はスタフォ二当選と目標は決まっていますし、気楽に行っても良さそうですね。
ついでに家内安全と商売繁盛でも祈っておきましょう。4月5月6月とライブが続くの、金銭的にかなりアレですし。
ハッピーエレメンツさんは私たちのことをなんだと思っているんでしょう……?

そんなことを言っていると本当にお参りに行く気になって来ました。
明日は片道1時間くらいのドライブでおでかけしたいな〜と思います。
最近御朱印帳も買ったので、持っていかないとですね。
買ったんです。ちいかわの特装版の。きらきらのやつ。たまたま寄ったヴィレバンに売ってて。ラッキーでしたよね〜。

あ、ちなみにですが昨日のチョコレートは無事ムースになりました。
濃く作りすぎたので、次はタルトに注いでもいいな〜と思ったり。

スプーンで「す」を隠す図

仕事は忙しいし、インターネットは今日も男女の諍いでしょうもないけど、春は来るしチョコは甘いのでまあ明日もどうにかなるはずです。

というわけで今夜はこのへんで。
絵馬に当落祈願!と書いて吊るす時の照れに思いを馳せながら、今夜はおやすみなさい。
Double Faceが出演しますようにとも書く勇気は私にあるのか。乞うご期待!
それでは。また、明日。

◎追記
良かった。
千秋くん、君はなんでそんなにいい子なの。

これのオムライスをずっと試したいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?