見出し画像

2024.2.19「色んな綺麗」

今日はめちゃくちゃ休日出勤してしまったので、ぐったりしていました。
仕事、嫌いではないけど、不規則になりがちなので情緒と体内時計が狂いがち。
人を相手にした仕事って、どうしてもそうだし仕方ないんですけどね。

お客様に合わせてあげて、無事業績も出したわけですから、これはもうスタフォニに向けて徳を積んだとしか言いようがないでしょう。
ええ、チケットも必ず当たるはずです。

そういえば最近、眉のブリーチなるものをやってみました。
何事についても色素が薄いことを重んじる現代、髪は染めてるのに眉だけ黒いのは変かもしれないわねと思い、おためし気分で行ってみた。

地毛がかなり黒い上に、毛質がしっかりしているので、本人としてはあらゆるものがもっと薄い方が……と思うものの、ああいうサロンの方曰く、眉がハッキリしているほうが綺麗に仕上がるんですってね。

たしかに、担当してくれたお姉さんは、すごく綺麗な眉をしていたけど、かなり太眉で毛質もくっきり、長さもあったの。
でも、きっちり整えるとかえって華やかな顔になるみたいで、いいな〜と思ったり。

お顔自体がハッキリしている方だから似合うのかなとも思ったけど、薄く儚くの現代でも、色んな綺麗があるのねとちょっと嬉しかった出来事でした。

あと、やってみての感想ですけど、眉のお粉が綺麗に乗るし、多少落ちてもわからないので、ブリーチはしたほうがいいな〜と思いました。
メイクしてなくても色がついてるの面白いし。

次はまつ毛もやってもらお〜と思っています。
まつげパーマ、ちっちゃいロッドで巻くのが面白くて好き。最初やった時の、ほんとにパーマなんだ!?の気持ちを忘れられない。

ともあれ。今日はこんなところで。
日記のくせに翌朝更新するなと言われると何も言えませんが、また、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?