【お詫び】まゆクラサーバーの一時休止について

いつもまゆクラサーバーをご利用いただきありがとうございます。

※まずこの記事はまゆにゃあ氏からの委託を受けて、
私、矢切恭平が投稿しております。
ご意見等ありましたら、私、矢切恭平までお願い申し上げます。

・サーバーの運用に関して(変更)

上記の記事等にて10月1日以降、
「コミュニティ主体によるサーバー運営」とすることを
発表させていただきましたが、本年7月以降、
突如としてサーバーにログインされる方が途絶えており、
サーバーの利用者数が限りなく0に近い状態が連続しており、
維持管理コストにかかる物質的・精神的コストが高止まりしている
状況です。


当方といたしましては、いつでも使えること、
マルチプレイサーバーとしての利点を活かすことを目的として
運用しておりました。

また、複雑な規約を改定したり、
追加要素を追加を含めた改善策を講じてもなお、
サーバーの利用状況が改善しないため、
この度、一時的に運用を休止させていただく事になりましたので、
その旨ご連絡致します。

公開会議での発表内容から複数回の変更となりまして、
ご利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしていることを
お詫び申し上げます。
その代わり皆様にわかりやすく理解しやすくなっていると思っております。

なお、この一時的な休止の間にログインをしてやりたい事がある場合には、
夜鳴鈴音氏への連絡をお願い致します。
確認次第、運用できる状態になると思われます。

後、会議の中ではお話していた、
赤石回路のイベントについては日程に変更はなく、
11月初旬で行えると矢切恭平氏から連絡を頂いています。

その上で気分を一新していきながら、
イベントや配信等においてのアミューズメントを
行いたい方がいらっしゃる場合において、
サーバーを起動するようにいたします。

内外における事も少しづつですが、
拡張も進めていますのでこちらも楽しみにお待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?