2023/1.16 Twitterに関する報告及び活動の一時休止について

いつもおはVにいいね及びツイートありがとうございます。
年明けに年賀状を多数送り、幾人かの方にはまだ遅れてないかもしれません。数十人単位で送ってる為、まだ頂いてないって言う人には申し訳ありません。

今回年末からコロナに始まり、年明けと休みの日程が多く、その中で配信出来る時をして、二年半出来るだけ週6+1の配信が出来るように精神をすり減らしてたのを、『配信を止めたら離れる人が出てくる』その気持ちと逆に『配信しても後半には息切れしてチャットが無くなる』このサイクルが続いた状態にあり、何に対して続けば『目標に向けたスタート地点なのか?』と言う文字が頭によぎってました。

今年の目標に位置する『欲を張らない』としたものの、Twitchが誇る『横の繋がりが強いのがおすすめ』と言う部分を含めて人気・大手さんの所にそれがあっても該当しない場所には寄り付かない、それが劣等感になり、周りが『数か月で〇〇しました!』とか、『○○達成しました!』など、おめでたい気持ちはもちろんある裏で嫉妬にもなり、それら諸々含めてストレスと言う爆弾になった次第です。

それが破裂したのが1.14だったわけです。
もちろん、告知にしていた内容はとあるアニメのそれに合わせたセリフだったりしてますが、それでも破裂した爆弾はその程度でも破裂だったわけで、今はもう落ち着いたものの、今日までにある病院で来月に検査する予約を入れてます。それの関係もあって今はストレスに係るものを全て一時的にストップをかけるようにしました。

主だってるストップを決めてるのは……
YouTube、Twitchさんの配信を見る
Twitterにある全てのベルマークの解除、及び閲覧
(2023/1.16のおはV返信まではする)

Twitch、自身の配信
これに当たります。

休止は一応1月中まで、とはしてますが、状況にもよっては2月に入っても出来なくなる可能性もあります。
ただ、一時休止であって引退にはなりません。
この部分だけで言うと、引退はちゃんと配信の中で言う事にしたいと思ってる為です。
もちろん、事故や命にかかわる病気の発生なども無いわけではありませんが、そうならないようにするための休止、とも言えるかもしれません。

出来るだけ配信では冷静を装ってるように見えても、本当は豆腐メンタルだったりするのが本音だったりします。

……とまぁ、余計な話や枝道になってすみません。

言うべき事はちゃんと言える所まで言うべきと思い、noteに掲載しました。
こんな気持ちの人では『配信者としてたかが知れてる』と思う所はあるかもしれませんが、もしそれでも、復帰した際に同情と言う気持ちではなく、見て下さる方がいるのであれば、出来るだけ頑張りたいと思ってます。

今回の事に関しては以上です。
長文にもかかわらず、最後まで見ていただいた方には本当の感謝であると思ってます。
改めて、一日でも早い復帰を目指すために気持ちの整理をしたいと思います。

最後に、配信外でゲームのお誘いをして下さる際にはディスコードの個人の方で電話を頂ければ、オンライン状態のみ反応できますので、お気軽に声かけ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?