見出し画像

中村公平さんのstand.fmを聴きながら

更新頻度がわかりやすく減っている益永です。
こんばんは。

最近久々に舞台の脚本を書いておりまして、ちゃんとつまらなすぎる初稿を上げました。

で、プロデューサーの方と話し合いをし、第2稿を書く中で、昨日くらいからようやく書きながら笑える時間ができました。

つまり、楽しい♪

久々にいい気分でいたところ、息抜きでツイッターを開いたら公平さんがスタンドFMをこれからやるっていうのが1番に飛び込んできたので、絵でも描きながら聴こうと思い、アクリルを準備。

綺麗な癒し系の緑の光の絵を描きたいなぁ〜なんて思っていたのですが、公平さんのスタエフで話されているのは大河の鎌倉殿の話で。

で、ゲスト出演の早川康介さんとまぁ〜マニアックな話を繰り広げておりまして。

ポンポンポンポン出てくる人の名前と作品の名前に狼狽える一方の我。

その精神状態が現れたのか、出来上がった絵は癒しとは程遠いものに。

あと、まったく描く予定のなかった具象まで書いちゃって、これは生死の話をされていた影響かな、と。


鎌倉殿について。
or
世の脚本家、演出家がどのようにドラマを見ているのか。

気になる方はぜひこのスタエフを聴いてみてください。(ちなみに私は脚本家ですが、お二人ほど考察力まったくないです。このお二方、見方がめちゃくちゃオタクっててすごいです。脱帽です…)

で、出来上がった絵がこちら!

スタエフを聴きながら生まれそうなえができた

出来はおいておいて、描いている最中はとてもとても楽しかったので、ストレス発散になりました!

スタエフと合わせて楽しい時間を過ごすことができてリフレッシュ完了♪

ということで明日も頑張るぞ!
(明日は夏至!!早起きして太陽のエネルギーを浴びるのだ🌞)

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは今後の創作活動及び未来を担う子供達のために使わせていただきます。